夢をあきらめずに

You may say I’m a dreamer. But I'm not the only one.

音楽を一緒に♪ 〜The Beatles「I Will」

次々と耳に入ってくる悪い知らせに
「本当にひどいね」
と言い合っている この頃

穏やかな日常を過ごしたい
誰もがそう願っている
今だけそうあればいいのなら
目の前の幸せだけ追っていればいい
でもそれは仮初めの平穏に過ぎない

次の世代にも手渡せる
本当の平穏を手に入れたいなら
目の前の幸せをいくつか脇に置いて
未来のために行動をする時だ

それに気がついている人々を
権力者は狙い撃ちしている
たった一晩で釈放せざるを得ない
勾留請求さえ出来ない
お手つきみたいな逮捕でも
人一人の日常生活を破壊してしまう恐れはある
人々を現場から遠ざけ萎縮させるにはそれだけで十分だ
こんな逮捕権の乱用が許されるはずがない

これは現場にいる人々の人権の問題というだけではなく
わたしたち全体の人権の問題なのだ

「どうすればいいだろうね?」
考えてみる、話し合っててみることは遠くにある大きな幸せを掴もうとすることにつながる
「今度の休みはどこに出かけようか?」と
話し合うことと、向いている方向は全く同じだ

こんな曲でも聴きながら 話し合いたいね

 

 


I Will-The Beatles-Lyrics Video (L.V.)

 

f:id:yamasa-kick:20180710155020j:plain