夢をあきらめずに

You may say I’m a dreamer. But I'm not the only one.

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シュワブに虹

日が照りながら雨。キャンプ・シュワブ ゲート前で雨宿り。虹がかかったよ!

愚鈍な巨人

昨日は3ヶ月半ぶりに【辺野古の海に基地をつくらせない神戸行動】と【辺野古に基地を絶対作らせない大阪行動】に参加した。 変わらず、粘り強く行動を続けてくれている仲間に心から感謝したい。 しかし、一方ではマイクのアピールに耳を貸さず、足早に通り過…

高江へ 高江へ

参院選でオール沖縄候補の伊波洋一議員が誕生した祝福の一夜が明けた今日、早朝から高江に機動隊と重機を積んだトレーラーなどが入ったとのメールが届いた。 台風の余波で強風波浪注意報が出ていたので、海上行動は恐らく中止になりそうだった。 すぐにも高…

サンダンカの花

昨日、庭にたくさん咲いた赤い花を、「あれはサンダンカだよ」と教わった。 小さくて綺麗な花だ。その上の空、けーし風が吹く荒れた空をオスプレイが飛びかっていた。 悪天候の中で飛行する訓練をやっているのだろう。 奴らは私たちの抵抗など物ともせず、戦…

キャンプ・シュワブのゲート前座り込み2周年の集会

3週間ぶりにカヌーに乗れると思ったが、遂にやってくる台風1号の影響で海上行動は中止になった。 雨風に備えてカヌーを置いてあるテント2の周りを片付け、テントもいくつかたたんだ。 僕は沖縄の台風は初の体験だが、辺野古のみなさんは慣れたもので、手早く…

音楽を一緒に♪ ~永積タカシ 「サヨナラCOLOR」

サヨナラCOLOR 永積タカシ 何も出来ないと思い込んでた自分とはサヨナラだ世界は変えられる未来は僕らの手の中にある もし、今日何も出来なくても仲間がやってくれる仲間が休んでる時には僕がカラダを動かす続けていこう 【サヨナラCOLOR】 そこから旅立つこ…

One Night Blues

沖縄に移って2ヶ月が過ぎ、少し落ち着いて、そろそろお客さんではなくなってきたかなと思ったら、今度は生活に埋もれ、時間に追われ、という日々がまた始まった。 でも、これは大多数の人が暮らしている日常だ。 誰もがみんな忙しく、自分の周りのことだけで…