夢をあきらめずに

You may say I’m a dreamer. But I'm not the only one.

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大名行列との知恵比べ

朝から高江へ。 土砂を積んだダンプの搬入阻止行動に参加。 来る度に状況は変わっていて、ダンプの大名行列と市民の知恵比べが連日続いている。 今日は阻止行動に初めて来たと、ご婦人や青年から聞いた。 徐々に人は増えつつあるのを感じた。 しかし、まだ人…

あなたの小さな行動

今日分かったこと。 国頭村の採石場から高江のN1ゲートまではおおまかに言って2つのルート。ひとつは58を南下し、331号経由で平良に抜けて県道70号に入り北上するルート。もうひとつ、今日初めてダンプが通ったのが、58を北上し、2号経由で県道70号に入って…

高江 7/22, 8/8, 8/12

7.22未明。県道に車を並べてバリケード作りを始めた。 7.22。夜明けを待っていたかのように、機動隊が現れた。 7.22。県道北側、機動隊の最前線。市民排除に襲いかかる直前、号令を待つ姿。 7.22。北側にこの機動隊の数。 7.22。南側へ振り向けばこの車列バ…

喧噪の後

苛烈をきわめた7/22高江の工事強行以来、ようやく現地へ行くことが出来ました。 22日の出来事は、僕が沖縄のことに関わりだしてからの、最も強烈な体験でした。 眠らずに迎えたあの朝、むき出しの国家権力に私たちは出来る限り抵抗したが、結果としてN1テン…