夢をあきらめずに

You may say I’m a dreamer. But I'm not the only one.

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Keep on Rolling

辺野古 8/31 カヌー参加者は5名。 午後からは1人減って4名となった。 チームとして海に出られる最小人数だが、それでも出来ることは有る。 辺野古の浜(松田ぬ浜)から辺野古崎方向へ向かってすぐの赤いドクロマークが壁に描かれた、通称ドクロ前では既存の…

辺野古へ行こう

辺野古 8/21, 8/23, 8/26 コースが少し南だったが先週末に接近し通過した台風の影響を受けて、週明けの21日から三日間は海上行動は強風で中止となった。 海の工事についてもほぼ止まっていたようだ。 21,23日はゲート前での座り込みに参加。 沖縄県警機動隊…

ドクロとシアターの憂鬱

辺野古 8/19 お盆休みをはさんで久しぶりのカヌー。 16艇のカヌーはドクロ前とシアター前にふたつに別れての行動となった。 午前中に行ったシアター前はお盆前よりフロートで囲まれた範囲が大きく広げられていた。 仮設道路への袋材の設置が行われるものの、…

音楽を一緒に♪ 〜仲井戸麗市「スケッチ'89・夏」

お盆休みでのんびりしているはずなのだが、それなりにやる事があって忙しい。 そうこうしている間に夏が過ぎ去ってしまうのが例年のパターンだけど、幸い沖縄は夏が長いので助かる。 随分前に遊びで編んだコンピレーションアルバム【夏醒まし】は、はっぴい…

写真展【大浦湾の生きものたち】

名護博物館ギャラリーで開催中のダイビングチームすなっくスナフキンによる写真展【大浦湾の生きものたち】に行ってきた。 たくさんの写真にはひとつひとつ手書きで説明が添えられている。 手作りの感じにとても好感を持てた。 テーブルいっぱいに並べられた…

小さな願い

昨日は奥武山陸上競技場の県民大会に参加した。 翁長知事は埋め立て承認の撤回について「政府が工事を強硬に推し進める状況は必ず撤回につながる。私の責任で決断をする。辺野古に新基地は造ることは絶対にできないと確信している」と発言した。 今回の県民…

終わりの始まり

日常の生活パターンを少し変えたので、なかなかブログの更新をする余裕が無い。 毎日ではないがカヌーには乗っている。書きたい事もあるのだが、時間が見つからない。 辺野古では先週末の台風を挟んで、主に台風対策と、それを元に戻す作業がのらりくらりと…

音楽を一緒に♪ 〜The Beatles「I Will」

次々と耳に入ってくる悪い知らせに「本当にひどいね」と言い合っている この頃 穏やかな日常を過ごしたい誰もがそう願っている今だけそうあればいいのなら目の前の幸せだけ追っていればいいでもそれは仮初めの平穏に過ぎない 次の世代にも手渡せる本当の平穏…