夢をあきらめずに

You may say I’m a dreamer. But I'm not the only one.

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

続けていこう

辺野古 9/28 カヌーと船団による海上行動チームの奮闘によって、25日から三日間連続で仮設道路造成作業が一時的に止まるような状況を作れている。 その反動で28日は海保の警備が非常に厳しかった。 カヌーの参加は10艇。作業を止められる可能性が有るシアタ…

同じ思いを持って

辺野古 9/25 ドクロ前とシアター前の二手に分かれて行動。ドクロ前から東へ伸びる仮設道路は、埋立地の西端にあたるK1護岸への資材や重機が行き来する生命線。 (ドクロ前の仮設道路) (並んだコンクリートブロックの最先端あたりからK1護岸が始まるのでは…

伝えなきゃ

辺野古 9/22 ,9/23 伝えなきゃ言葉を尽くして 伝えなきゃ小さな行いを重ねて伝えなきゃ 伝えなきゃ何が起こっているのか伝えなきゃ今目の前の事がどんな結果に至るのか伝えなきゃ 伝えなきゃ僕が一体どうしたいのか伝えなきゃあなたがどうしたいのか知りたい…

台風の傷跡

辺野古 9/19 先週末の台風18号が去った後、辺野古崎〜長島の間のネットを張るためにフロートに取り付けられた支柱付き木枠はかなり損壊している。 支柱が大きく傾いてしまったもの 木枠を組んでいる金具が外れて分解してしまったもの 金属の支柱が波にさらわ…

愛とユーモアを

辺野古 9/12 台風18号が近づいている。 午後には風も強くなりそうだ。 護岸工事にむけた辺野古側の工事は中断され、台風対策が行われそうだ。 よってこの日はカヌーは出さないで、現場の状況確認をするためにぶるーの船1隻だけを海に出すこととなった。 残っ…

間違ったルート

辺野古 9/11 旧盆の休みをはさんで久々のカヌー。 ドクロ前は仮設道路の基礎となるコンクリートブロックの設置がかなり進んでいた。 根固め袋材が運ばれてきた。 手前の茶色い棒状のものはH鋼だ。 H鋼はコンクリートブロックの基礎の上に線路の枕木のように…

音楽を一緒に♪ ~Jack Johnson「You Can't Control It」

このビデオクリップを最後まで観て欲しいな。 ジャック・ジョンソンがどんなメッセージを込めたのか感じて欲しい。 たぶん彼もハワイで、沖縄にいる僕と同じようなものを見て同じようなことを感じてるんじゃないかと僕は思う。 Jack Johnson - You Can’t Con…