夢をあきらめずに

You may say I’m a dreamer. But I'm not the only one.

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

5億円

何が起こっているのか、誰もがイメージし易いお金の話をしましょう。 辺野古新基地建設反対などの活動を支援するため、昨年5月に設立された辺野古基金へ全国から寄せられた支援金は2/17までの約9ヶ月で5億4千万円となりました。http://henokofund.okinawa/ …

沖縄・辺野古に絶対基地を作らせないサイレント行動宝塚

今日は【沖縄・辺野古に絶対基地を作らせないサイレント行動宝塚】の皆さんと一緒に、【辺野古の海に基地をつくらせない神戸行動】として宝塚市議会へ。 『米軍基地のための辺野古沖埋め立て工事について宝塚市議会による地方自治の尊重を求める意見書採択と…

密約

神戸行動参加者の方から頂いた今日の神戸新聞の記事。 沖縄配備の核兵器についての日米の生々しいやりとりが書かれている。

白い月

春を思わせるぽかぽか陽気ただ歩いているだけで心地いい排気ガスと電線だらけの僕の町にも広がった爽快な碧空には白い月が投げ上げたボールのように浮かんでいた

音楽を一緒に♪〜忌野清志郎&矢野顕子「ひとつだけ」

ひとつだけ / 矢野顕子・忌野清志郎 忌野清志郎 × 矢野顕子 「ひとつだけ」 欲しいものは たくさんあるの きらめく星くずの指輪 寄せる波で 組み立てた椅子 世界中の花 集めつくる オーデコロン けれども今 気がついたこと とっても大切なこと欲しいものは …

600回目の大阪行動

【辺野古に絶対基地を作らせない大阪行動】600回だった今日、ゆんたく交流会に参加。皆さんそれぞれの思いをお聞きした。2004年からこうして思いを繋ぎ続けてくれた人たちがいるから今の僕もあります。そこから広がった数々の出会いや経験がどれだけ僕の人生…

何者でもなく

自由になりたい。 何者でもなく僕は僕自身になりたい。

沖縄から関西へ さよならカラー

約一ヶ月、想像を軽く超えていく出会いと、歓喜の再会に満ちた日々だった。 明日で一旦去るが、まだまだ夢の途中だ。 決して折れず、しなやかに笑いあって闘う人々のもとに、また戻ってこよう。