夢をあきらめずに

You may say I’m a dreamer. But I'm not the only one.

クリエイトする人々

f:id:yamasa-kick:20180414002919j:plain

f:id:yamasa-kick:20180414003329j:image

 

辺野古 4/13

 

君がどう思うか知らないけど
ここに集まってくる人々は実際とても個性豊かだ
僕たちは
土を耕し作物を育てる人
家畜を飼い肉を捌く人
海に漕ぎ出し魚を捕る人
糸を紡ぎ衣服を仕立てる人
言葉を編んで物語や詩を作る人
感性を解き放ち絵を描く人
カメラを使って映像や写真に現場を写し取る人
記事を書き真実を世に知らしめる人
ビートに乗って楽器を奏でる人
心を震わせ唄う人
全身を研ぎ澄まし踊る人
イマジネーションを駆使し演じる人
気の利いたジョークで場を和ませる人
学問を通して対象を捉える人
建物や家を設計し形作る人
必要とされる場所まで人や物を運ぶ人
人や花を育てる人
心をこめて食事を作る人
我を忘れて人々を癒す人
手を握って人々を看取る人
そして、あの世へ死者を送り出す人

 

f:id:yamasa-kick:20180414003236j:image

f:id:yamasa-kick:20180414003307j:image

 

多種多様な個性を持った僕たちは
たった一つの目的のために
それぞれここに集まってくる
権力者が力尽くでこの地に戦争を呼び込む基地を作ろうとするのなら
僕たちはそれに抗い
それぞれの力を合わせて
ここに平和を築く
僕らがデザインしクリエイトする穏やかな未来は
僕たちが共同で作るひとつのアートだ

 

f:id:yamasa-kick:20180414003404j:image

f:id:yamasa-kick:20180414003415j:image

f:id:yamasa-kick:20180414003440j:image

f:id:yamasa-kick:20180414003449j:image

f:id:yamasa-kick:20180414003508j:image

f:id:yamasa-kick:20180414003541j:image

f:id:yamasa-kick:20180414003549j:image

f:id:yamasa-kick:20180414003632j:image

 

 

 


カヌー一艇をGB2隻(8人がかり)で囲う