夢をあきらめずに

You may say I’m a dreamer. But I'm not the only one.

カート・ヴォネガット『国のない男』より 抜粋

f:id:yamasa-kick:20180315235224j:image

 

「進化」なんてくそくらえ、というのがわたしの意見だ。人間というのは、何かの間違いなのだ。われわれは、この銀河系で唯一の生命あふれるすばらしい惑星をぼろぼろにしてしまった。それも、この百年ほどのお祭り騒ぎにも似た交通手段の発達によって。うちの政府がドラッグに戦いを挑んでいるって?ドラッグよりガソリンと戦ってほしい。われわれの破壊中毒こそが問題なのだ!車にガソリンを入れて、時速百五、六十キロで走って、近所の犬をはねて、徹底的に大気を汚染していく。ホモ・サピエンス(知恵ある人)を自称していながら、なんでそんなめちゃくちゃをする?さ、この地球をぶっ壊そうぜ。だれか原子爆弾を持ってないか?そんなもの、いまはだれだって持ってるって。