夢をあきらめずに

You may say I’m a dreamer. But I'm not the only one.

One Night Blues

f:id:yamasa-kick:20171029084533j:plain

 

沖縄に移って2ヶ月が過ぎ、少し落ち着いて、そろそろお客さんではなくなってきたかなと思ったら、今度は生活に埋もれ、時間に追われ、という日々がまた始まった


でも、これは大多数の人が暮らしている日常だ。

誰もがみんな忙しく、自分の周りのことだけで精一杯。
忙し過ぎて、疲れはたまるし、ストレスもたまるし、たまには気分転換も必要だ。


“どこかで原発がどうしたとか、基地がどうなったとか、憲法改正がどうのこうのとか、そんなことにいちいち目くじら立ててる暇なんか有りはしない。

とりあえず今のところは自分に関係無いし、まぁ気にしなくていいんじゃないの?”
そんな気分になるのも分からないではない。

この気分を踏まえて、どう動くかが肝心なのだ。
どんな言葉で語ろうとも、この気分を踏まえてなければ、大半の人には絵空事に聞こえてしまう。

 

こっからがまた勝負だな。
さて、どうしようかという答えは、まだ見つからない。
そうこうしてると眠気がやってきた。
今夜はここまでだ。

続けていこう。

 

BGMは仲井戸麗市 (本文の内容と曲は関連ありません)


仲井戸麗市 ONE NIGHT BLUES